[新着情報] [伝言板] [お知らせ] [ロカトピ] [HOME]:
[ボード1] [ボード2]

落書き板
5252伝言板:ボード1 過去ログ倉庫

ここからは書き込めません。→現役ページ
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

|←0001 ←前ページ後ページ→1500→|

No.610 チキチキ続きの続きの続き
Post 1998/03/07 19:53
From あっちゃん (yoshimur@anet.ne.jp)
本文 レースは11台で、8番がポッポSL、10番がトロッコスペシャルでした。
結構みんな12チャンネル見てたのね。
こっちの子ども番組のほとんどは、昔の12チャンネルののりで、アメリカアニメを買ってるらしく古い物を繰り返しやります。
今はやってないけど、秋は確か一回「ドラドラ小猫とチャカチャか娘」も見た気がするもの。

では。
No.609 チキチキのつづきのつづきのつづき
Post 1998/03/07 09:41
From キッドボックス&まんがのくに マニア きうすけ
本文 ホッピーをブラック魔王が追いかけるのは「スカイキッドブラック魔王」
ペネロッピーをギャングセブンが助けるのは「ペネロッピー危機一髪」
だったかな?
No.608 うわーーーー
Post 1998/03/06 23:35
From のり
本文 なんか同じメッセージ3つも入れたのは誰だあ。
さすがに見苦しいぞ。>自分
書き込みがいつまでも完了しなかったから、送信ボタンを何回か押しちゃったぞ。
邪魔なら消してね。>XPI
No.607 チキチキのつづきのつづき
Post 1998/03/06 23:12
From のり (nori@5252.org)
本文 麻由美の記憶によると、
ペネロッピーがマントメガネに狙われて、ギャングセブンが助ける話ってのが
あるらしいけど、なんのこっちゃ?
(私はあまり見てなかった上に、登場人物の名前など覚えないからなあ)

ペネロッピー、ペネロッピー、マントメガネに気をつけろ。
ペネロッピーはいついついつも、マントメガネが狙ってる。
ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン
七つの小人の七人衆(?)
みんな集まりゃまあまあなんとか、危機一髪に間に合うじゃんか。

・・・自信ないようだが、こんな歌らしい。
No.606 チキチキのつづきのつづき
Post 1998/03/06 23:12
From のり (nori@5252.org)
本文 麻由美の記憶によると、
ペネロッピーがマントメガネに狙われて、ギャングセブンが助ける話ってのが
あるらしいけど、なんのこっちゃ?
(私はあまり見てなかった上に、登場人物の名前など覚えないからなあ)

ペネロッピー、ペネロッピー、マントメガネに気をつけろ。
ペネロッピーはいついついつも、マントメガネが狙ってる。
ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン
七つの小人の七人衆(?)
みんな集まりゃまあまあなんとか、危機一髪に間に合うじゃんか。

・・・自信ないようだが、こんな歌らしい。
No.605 チキチキのつづきのつづき
Post 1998/03/06 23:11
From のり (nori@5252.org)
本文 麻由美の記憶によると、
ペネロッピーがマントメガネに狙われて、ギャングセブンが助ける話ってのが
あるらしいけど、なんのこっちゃ?
(私はあまり見てなかった上に、登場人物の名前など覚えないからなあ)

ペネロッピー、ペネロッピー、マントメガネに気をつけろ。
ペネロッピーはいついついつも、マントメガネが狙ってる。
ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン
七つの小人の七人衆(?)
みんな集まりゃまあまあなんとか、危機一髪に間に合うじゃんか。

・・・自信ないようだが、こんな歌らしい。
No.604 チキチキのつづき
Post 1998/03/06 10:03
From やすこ (@会社だよ)
本文 お、そうそう、ポッポSLもあった。
0がポッポSLで、00がゼロゼロマシンだったかな?
タンクGTに乗っているのは軍曹だったと思うよ。
大砲のところから顔を出している人ね。「撃てー」と言ってる人
下の人が「はい!軍曹」っていってたもん。
ギャング7も「親分」以外は名前を知らないや。

チキチキマシン猛レースっていうのは
いろいろなマンガの主人公を集めてレースさせているので、
ブラック魔王とかは「ホッピーを捕まえろ」っていう伝書鳩を
捕まえるマンガから持ってきたのだよね。
「敵はホッピー一匹だけさシャバダバ・・・・」って歌の番組。
その外は日本ではあんまり放映されていなかったので
記憶にないんだけど・・・・・
No.603 チキチキマシン猛レース
Post 1998/03/06 00:43
From あっちゃん (yoshimur@anet.ne.jp)
本文 ご協力有難うございました。

やすこすごい!感動した。赤い飛行機の人は、余り優勝できないので、アナウンスされる回数も少なくやっぱり分からないのでした。

こうやって日本のエントリー名を聞くと、吹き替えの方が優秀な気がします。

みんな、有難うね。
No.602 Re: チキチキ
Post 1998/03/05 21:55
From きうすけ
本文 わぁたしの記憶が確かならばぁー
3:マジック3(これは自信あり ドクターHは、これに乗ってたと思う)
4:思い出せない
5:なんとかキャット(ミルキーキャットかなぁ?)
あとはやすこ&武内さんので合ってると思うぞ
ところで、テーマ曲の歌詞を思い出すと
車は11台じゃなかったっけ

「ごぉるぅーをめざして11台」

で、確か ポッポSL ってのがいたと思うんだけど...?

ポッポSL
No.601 RE#599:私も「マジックスリー」だと...
Post 1998/03/05 19:00
From こちらは JK1DTK [JK] (jk@5252.org)
本文 そんなような記憶があるんだけど...

ケンケンの笑い方が好き(^^;)

|←0001 ←前ページ後ページ→1500→|
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

webmaster@5252.org
(c) 1997-2003 5252 [WebNote Clip]