[新着情報] [伝言板] [お知らせ] [ロカトピ] [HOME]:
[ボード1] [ボード2]

落書き板
5252伝言板:ボード1 過去ログ倉庫

ここからは書き込めません。→現役ページ
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

|←0001 ←前ページ後ページ→ 1500→|

No.1480 でも
Post 2002/08/25 10:58
From じんじんさん@おうち
本文 〉〉そんぢゃ、面倒だから壁紙なくそう
〉なんか、すっきりしてだいぶ見やすくなったような気がする…。
スッキリっつーか
なげやり感が伝わってくる
No.1479 RE:ボード2 #817
Post 2002/08/25 10:56
From じんじんさん@おうち
本文 VOWで言ういわゆる
「虹色商品」
というやつですかね
No.1478 Re: ロカトピのページの背景
Post 2002/08/22 14:08
From だびる
本文 〉そんぢゃ、面倒だから壁紙なくそう

なんか、すっきりしてだいぶ見やすくなったような気がする…。
No.1477 Re: ロカトピのページの背景
Post 2002/08/22 12:47
From すぅ
本文 〉えーと
〉最初・前ページ
〉とかのリンク文字のとこが見にくいまま
〉あと
〉蓼科ページは直ってない
そんぢゃ、面倒だから壁紙なくそう
No.1476 Re: RE#1473:日本の信号機のLED化は進まないよ
Post 2002/08/22 10:54
From だびる
本文 とはいえ、歩行者用信号機はLED化が決定したわけだから、車道用信号機もLEDになるのは時間の問題と思うが。

電球式信号機は、1球交換するのに費用が3万円程かかるらしいと聞いたことがある。信号機1機には3球付いているから、半年で約10万円の消費。一年に信号機1基あたり約20万円。電球による消費電力(電力利用効率の悪さ)を考慮に入れると、1基あたり年間いくら消費しているのかね?

あと、全国に信号機が何基設置されているのかを知りたいところだが…。

利権の国…日本  かな
No.1475 Re: ロカトピのページの背景
Post 2002/08/22 10:37
From じんじんさん@成田 (jj@5252.org)
本文 だめー(笑)

そーゆーつけやきばてきな措置でいいのか!
これは仕事じゃないんだぞ!(笑)
仕事で忙しいんだろけど・・・

えーと
最初・前ページ
とかのリンク文字のとこが見にくいまま
あと
蓼科ページは直ってない

素直に背景替えなよ
No.1474 RE#1473:日本の信号機のLED化は進まないよ
Post 2002/08/22 10:15
From こちらは JK1DTK [JK] (^_^;)
本文 じんもだびるも知ってるのね<台湾の歩行者用信号機.
ムータンさんは知ってて当然ですね.(^^;)
#今度ゆっくり台湾に行くことがあったらオフしましょう.

》アメリカでは、車道用信号機もLED化が随分進んでいるけど、日本は相変わらず電球だらけ。
》日本の信号機も早くLED化して欲しいものだけど。

高輝度青色LEDが商品化されたばかりの頃,日経エレに載っていた記事:
日本では,道路交通用の信号機は,電球が切れないうちに予防保全で電球を交換するようです.そのペースは年2回.
全国の電球式道路交通用信号機が,年2回ずつ電球交換するので,人手もかなりかかるわけ.そのために雇用が確保できる.
信号機のLED化が進むと,その手間が無くなってしまうので,電球交換のための雇用が無くなり,相当数の失業者が出るんだとさ.
そのためどこかから圧力がかかり,信号機のLED化は進まないのだそうです.

安全よりも政治的なものを優先するんです,この国は.
でも...日本でも見たいなぁ,アニメーション歩行者用信号機.
No.1473 Re: 台湾の歩行者用信号機
Post 2002/08/22 07:59
From だびる
本文 LEDアニメーション歩行者用信号機は、私も台湾出張したときに気にはなっていたけど、予定が詰まりすぎていてビデオとかに撮っている暇が無かったです。

日本の歩行者用信号機が、LED化されるらしいけど、アニメーションはしないんだろうな、きっと。役所のやることだから、面白味のあることはやらないんだろうから。

アメリカでは、車道用信号機もLED化が随分進んでいるけど、日本は相変わらず電球だらけ。沖縄でLEDの車道用信号機を目撃したけど。
電球式の信号機だと、夕方とかの視認性悪いんだよなぁ。日本の信号機も早くLED化して欲しいものだけど。
No.1472 Re: ロカトピのページの背景
Post 2002/08/22 00:12
From すぅ (@会社)
本文 〉白と水色の正方形の集まり
〉もだけど
〉ざらざら感を出している微妙な模様も
〉文字と干渉してみづらいぞ
とりあえずこんなもんでいいか?
かわってなかたらリロードしてみてくれたまへ
No.1471 Re: 台湾の歩行者用信号機
Post 2002/08/22 00:04
From ムータン@台北
本文 〉mpgを32Kでは落としたくないので見てないけど
これでしょう。

点滅しだすと動きが早くなるやつと、ならないやつの
2バージョンがあります。

早くならないヤツの方は少数派かな。

この忙しそうな点滅を見て横断歩道をさっさと渡るのは日本人ぐらいで、
地元の人たちは慌てず騒がずマイペースだったりします。

|←0001 ←前ページ後ページ→ 1500→|
[0001- 0100- 0200- 0300- 0400- 0500- 0600- 0700- 0800- 0900- 1000]
[1001- 1100- 1200- 1300- 1400- 1500- 1600- 1700- 1800- 1900- 2000]

webmaster@5252.org
(c) 1997-2003 5252 [WebNote Clip]